デブのデブによるデブのためのブログ

デブログ

デブのダイエット

100kg超えが糖質制限中におすすめのおやつを紹介!本当に美味しいよ!!

投稿日:

ダイエットというと食事を制限して運動して・・・何よりおやつなんてもっての外だという古い考えの人もまだ多くいる中、この記事を目にしている人はおそらくダイエットにおけるおやつの重要度を理解しているのであろう。

特に糖質制限を行っていると普通のおやつを食べるわけにはいかないため、どういう物を食べればいいか。できれば美味しくて満足できるものが食べたい。そういう願いを持つ人は多かろう。

今回は糖質制限ダイエットで2ヶ月で12kg痩せ、今も尚糖質制限中である私が本当におすすめのおやつを紹介する。

糖質制限中に選ぶおやつの条件

まず私が糖質制限中に選ぶおやつの条件を列挙する。

糖質は5g以下

当然のことながら糖質の量は意識する。

1日40g以下を目標とし、朝10g以下、昼10g以下、夜10g以下で、おやつを1〜2回とするとおやつ1回で摂取できる糖質は5g以下となる。

ここは各々の糖質目標に合わせて考えてもらいたいが、1日80gとしても結局朝昼夜ご飯の糖質が増えるだけでおやつに分配する糖質はあまり増えないであろう。

したがっておやつ1回5g以下はちょうどいいと考える。

量が多い or 腹持ちがいい

量が多いことと腹持ちがいいことは全く同じではないが、おやつ程度の話なのでここでは似たようなものとして考える。

やはり量が多いと満足度が高い。「食べた」という気になるため、もっと欲しいという欲求は湧きにくい。

腹持ちがよくないと結局通常の食事でたくさん食べたくなってしまうので、腹持ちの良さもおやつポイントとしては重要である。

チョコレートちょっぴりなんて糖質は少なくても全く満足できず、腹持ちも全くしない。そんなおやつでは意味がないのだ。

甘くて美味しい

美味しさはおやつにおいてかなり重要なポイントである。特に甘くて美味しいというのが大事だ。

甘味ではなく旨味で満足させるおやつもあるが、私はおやつは甘くあってほしいのである。

今回おすすめするのは甘くて美味しいものなので期待してほしい。

タンパク質も摂取できる

ただ甘い物を摂るだけでは味気ないので、やはりタンパク質も摂取したい。

糖質制限中は特にタンパク質を摂取しておきたいので、おやつと言えどもタンパク質を意識することがダイエットをより効率的に行う秘訣であろう。

最もおすすめなのはプロテインクリスプ

先に列挙した条件を完全に満たすおやつ。それがプロテインクリスプである。プロテインバーであるが商品名がプロテインクリスプなのだ。

この商品、なんと糖質が2g〜4gしかない。しかも1本が凄く大きくて腹持ちが凄くいい。タンパク質も20g含有!そして何と言っても凄く甘くて美味しい!!最強である。

そしてこのプロテインバーは味が何種類もあり飽きがこない。だが初めての人はどの味を買ったらいいか迷うであろう。したがって私がおすすめする味を紹介する。

ちなみに私はこのプロテインクリスプを「iHerb」というサイトで購入することを強くおすすめする。

何故ならば単純にAmazonより明らかに安い上、早く届く。Amazonは輸入品の配達がかなり遅いのに対し、iHerbは輸入専用なのでルートが確保されているため届くのが早いのだ。

さらに、紹介コード「ADW7666」を購入時に入力すれば5%もさらに割引されてもっとお得に購入できるので是非利用してもらいたい。

iHerb公式HP

ピーナツバタークランチフレーバー

商品ページ

最もおすすめの味はこのピーナッツバター味。めちゃくちゃ甘くて美味しい。

流石アメリカの商品だけあってピーナッツバターに対する思いは段違いである。

これで糖質4gは嘘ではないかと思うくらい美味しいので是非ご賞味あれ。

スモア風味

商品ページ

スモアとは一体何なんだと最初思った人も多いだろう。私もそうだった。

調べてみると、アメリカ伝統のお菓子でクラッカーに焼いたマシュマロとチョコレートを挟んだものらしい。THE・アメリカ!!

そのためかこれもめちゃくちゃ甘くて美味しい。

そして糖質は驚きの3g!!嘘だ!!!そう叫びたくなるほど美味しくてビビるはずだ。是非食べてみてほしい。

モカラテフレーバー

商品ページ

甘いコーヒー風味のプロテインバーである。コーヒー味のスイーツが好きなら絶対好きである。

日本でもよくありそうな甘いお菓子の味なので、親しみを持って食べられる。普通に美味しくてバクバクいけてしまうのは注意。

糖質はさらに少なく2g!!なんと2本食べても4gという驚愕の糖質量。凄まじい商品である。

チョコレートクランチフレーバー

商品ページ

王道チョコレート風味である。普通にチョコレートバーを食べているような感覚。美味しい。

糖質はまたも2g!!なんと先程のモカラテフレーバーと一緒に食べても4g!!

若干人工甘味料の風味を感じないこともないが、広く一般受けするのではなかろうかという味。

終わりに

参考になっただろうか。糖質制限でもおやつは我慢すべきでない。むしろ食べるべきである。

特にプロテインバーは美味しくて腹持ちが良くてタンパク質も摂れて糖質も少ないという最強のおやつなので是非食べてもらいたい。

繰り返すが、輸入品を買うならAmazonなどよりもiHerbである。比べてみても分かるが明らかに安くて早く届く上、紹介コード「ADW7666」でさらに5%安くなるからだ。

よりよい糖質制限となることを祈る。

以上。

Sponsored Link



Sponsored Link



-デブのダイエット

Copyright© デブログ , 2019 All Rights Reserved.