デブのデブによるデブのためのブログ

デブログ

デブのダイエット

体重100kg超えがダイエットでまずやるべきこと5つ

更新日:

どうも、100kg超え同志諸君。

体重も100kgを超えてくると何かと体に異変が起きてくる者も出てくることだろう。

ダイエットして痩せる。これは体の異変を取り除く上で最善の方法であることは周知の事実であり、これに異論はない。

今回はダイエットを決意した100kg超えの人向けに、まず取り組むべきことを書いていく。

 

1.ご飯のおかわり&大盛りをやめる

食事制限は間違いなく痩せる。しかしいきなり減らすとストレスが半端ないため結局続かずにリバウンドしてしまう。

そこでまずはご飯をおかわりしない。あるいは大盛りをやめるのだ。

間違っても白ご飯を全部抜いたりしてはいけない。あくまでも徐々に身体を慣らしていかなければならないのである。

 

2.簡単な運動をする時間を作る

簡単な運動とは散歩やラジオ体操、ストレッチなどである。

これもいきなり負荷の高い運動をしてはいけない。ランニングなどしようものならすぐに膝を壊して運動できなくなってしまう。

まずは運動しても身体を壊さない程度まで食事制限で痩せ、その後運動も取り入れていくのが筋だ。しかし今のうちに運動する時間を作り習慣的に運動しておいた方がいいのも事実である。

したがって上に書いた運動をする時間を作っておくのがよい。痩せたらその時間に負荷の高い運動をすればよいのだから。

 

3.毎日同じ時間に体重計に乗る

なんとなく日々ダイエットをしてもいいが、やはり結果が数字として見えた方がモチベーションが持続しやすい。

体重は一日の中で変動するので毎日同じ時間に測るのが正確だ。

我々のような体重ともなればすぐに体重を減らすことができるであろう。しかしそれで慢心することなく毎日コツコツ積み上げていくのが大切である。

Sponsored Link

4.痩せたらやりたいことを紙に書いて貼っておく

良い身体になって海、プールに行く!など、痩せてからやりたいことを紙に書いて壁に貼っておくとよい。

これもモチベーションの持続のために行うのだが、やりたいことがなければ理想とする肉体の写真でもいいだろう。

ムキムキマッチョになりたいならムキムキマッチョの写真を貼ることになるので、友人などに「こいつ変な趣味があるのでは?」と思われるかもしれないが気にするな!

 

5.食後すぐに寝ず、お風呂に入る

夜ご飯をガッツリ食べた後は猛烈に眠くなることと思う。

しかし寝るのは待って欲しい。寝るくらいならお風呂に入ることを推奨する。

食後30分くらいにお風呂に入ると、消化吸収に使うために胃に集められるはずの血液を体表に持っていかれるので消化がゆっくりとなりダイエットに繋がる。

 

終わりに

いかがだっただろうか。

今回は我々のようなデブがまず取り掛かるべきダイエットについてまとめてみた。

ダイエットをするならとにかく焦らないことだ。デブは一日にしてならず。ダイエットの成功も一日にしてならず。

デブとは言えど健康な肉体を維持しなければ美味しいものを食べ続けることはできないので、健康になるまでは軽くダイエットしてみてもいいかもしれない。

 

以上。

Sponsored Link



Sponsored Link



-デブのダイエット

Copyright© デブログ , 2019 All Rights Reserved.